リップル(XRP)を売ってみた

今回は、いま何かと世間を騒がしているリップル!!(XRP)以下、リップルを売る機会をずっと探していたらものすごいいいタイミングで売れたので少し投稿しようかなと思いました。

 

 

いつもお世話になっているコインチェックさんで売ってみました。

 

f:id:shikasann:20170520212136p:plain

 

 

こんな感じですね。

本当にいまさっきといった感じでしょうか

 

 

5月17日、3日前に過去最高値の50円代をタッチしたところで

一時、33円?ぐらいまで下落したリップルさんが40円代まで復活してきたので

ここらへん(黄色い丸)で売ってみました。

インチェックの『コインを売る』からこのように売買が出来ます。

ただ、4%くらい?手数料が取られるので44円代でも売却レートが42円になっています。

 

f:id:shikasann:20170520212720p:plain

 

 

売った直後に下がっていくという・・・

 

 

 

 日本ではこういうことを『神ってる』というんでしたっけ。

 

 

実は最近、 神ってる出来事がちらほら起きていて

 

f:id:shikasann:20170520213415p:plain

 

 

暗号通貨?というよりビットコインがやたらニュースになるから「買ったほうがいい?」とよく聞かれるので「今買うならこれじゃない?」とかよく話すのですが・・

 

 

 

5時間後・・・

 

 

f:id:shikasann:20170520213354p:plain

 

 

昇竜拳w

 

 残念ながらこの人は登録はしたけど入金はしていなかったそうで逃しましたね。

 

 

ネムは今現在(5/20)27円代になっているので買えていたら

約2倍・・・

暗号通貨ビギナーとして華々しい爪痕を残せました。

 

 

私もそうなんですが、「たられば」トークが多発しています。ドラマの影響もあってすごい意識します。たられば・・・

 

 

ヤフーのトップページにビットコインの記事が載ってるだけで大騒ぎになっていたあの頃の面影は全く無くなり、流行というのか時代の流れは早いなと感じます

一日、一時間、1分遅れるだけで人生が変わってしまいます。

 

 

もし、今から暗号通貨に投資をしようと考えている人がいるなら

私のオススメは長期保有一択です。

 

 

 

プロトレーダーでも技術屋でもないのでアテにはしないでくださいね。

投資は自己責任。余剰資金で遊んでください。