ビックタヌ神カルプレス!!

ついに!!ビットコイン決済が ビックカメラ全店舗で可能になりますね。 傘下であるコジマも対応するとのこと。 コジマってビックカメラの傘下だったんですね。 ビットコイン以外の通貨もはやく対応してくれると嬉しいのですがまだまだ時間がかかりそうです…

ICOで消耗しています。

久しぶりの投稿です。 最近はICOがものすごく流行っていて情報を追っかけることに消耗しています。 英語×専門用語×未知の作業 これに対しての対価があまりにも皆無。 SONMに限ってはICO価格を元本割れして赤字 イーサ自身が暴落したからなのかなと・・ ただ…

リップル(XRP)を売ってみた

今回は、いま何かと世間を騒がしているリップル!!(XRP)以下、リップルを売る機会をずっと探していたらものすごいいいタイミングで売れたので少し投稿しようかなと思いました。 いつもお世話になっているコインチェックさんで売ってみました。 こんな感じ…

先週、起きた注目ニュース!!

今回は個人的に注目したニュースを3つピックアップしていきます。 エリート少年ビットコインを利用し販売 ツイッターで危険ドラックの広告・集客を行い、支払いはビットコインを利用していた。というニュースです。「匿名性が高いので利用した」発想が面白…

はじめまして

はじめまして 『鹿でもわかるビットコイン入門』がBANされたのでブログ更新を引退しようと思いましたが意外に「なんで消しちゃったの」「実は見てたよ」というお声をたくさん頂いたので『鹿でもわかるビットコイン実践編』として復活しました。 BANされた理…